Jun 3, 2015

searching searching searching



ってことで、引き続き調べます。
5W1H-Kouyasan
近所のベローチェで3時間みっちり7spot使い倒して、
荒本の大阪府立中央図書館なう。

まずgooglemapを開いて、ピンを指す準備。
ストリートビューは楽しみが(かなり)減るので見ぬ。
主に全体像を把握用。

次にFoursquare
これっ!といったのは上位にゲストハウスがあったこと。
buttahで修行してた人がゲストハウスやるって言ってた所かな???
Koyasan Guesthouse Kokuu

ほいでNAVERで沿革を
もう、、ぶっちゃけNAVERを更にまとめた方が早いと言えば早いが、、w

中でも、高野山が外国人観光客に人気の理由は、
聖域らしさが残り、観光地っぽく無い所 とか。
精進料理とかもローフードとかの類いっちゃ類いだし?

Pinterestも、そのままwebに飛べたり出来るので
ピンしておくと後先便利。


高野山をググると一番上に出てくる
高野山真言宗 総本山金剛峯寺

instagramのタグ付け写真(#kouyasan#okunoin)見れたりの現行OS
スタイリッシュで見やすいしカッコイ。

今回は宿坊に泊まらず日帰りなので、体験コースは除外。
早起きして女子大生グループに囲まれて座禅組んで結構叩かれた経験有w
行くなら是非宿坊に泊まって修行するのがモアベター。

今回のメインは精進料理なので、、
食べログになっちゃうか?
否、引っかかったのが ロカルわかやま ってサイト。
どうやら日本初の地域情報キュレーションメディアらしいとかなんとか。

【高野山宿坊】意外に美味!精進料理がオススメの宿坊 5選

中でも気になったのは金剛三昧院!分厚いステーキが出てきそうな名前。。
宿泊者以外でもたべれるのかどうなのかが、掲載されていないので
最終手段の 直接電話する をするべきか。
にしても、どこを見ても精進料理で3000円以上もするのね。もう懐石料理の世界。
それを考えると、
コスパが高そうなのは遍照尊院の転軸(¥3000-)??それでも高いなー。。

他の食堂で精進料理ってノリでもないから、
るるぶの隅っこに載ってた小倉屋で笹寿司が濃厚。
初のシイタケのニギリをつまんで
要所要所で、麩善の笹巻あんぷや、濱田屋の胡麻豆腐やら
かさ國のみろく石(饅頭)を頂くバルスタイル。今回も結局ソレで。
精進料理は宿坊とセットでって結論ね。結局ね。
まー、
なんだかんだで、結構歩くはずなので風呂に浸かりたいけれども
龍神温泉は遠いので、探してたら唯一の天然温泉ありました。福智院

携帯のiBookに地図をダウンロードして大体の流れはOK

梅雨入りしたっぽいから、
雨だったらりんくうのアウトレットね、、コレ


No comments: