Oct 22, 2013

香川はおおらか!をもとめて13キロ


とうとう九条駅前の大和庵のメイヤーになってしまったくらい
うどん熱が醒めやらぬ最中、いよいよ発売した香川案内。
amazon経由での購入も考えたのだけど、
受け取りが22日以降ってことでキャンセル。
散髪やなんやかんやして、結局200円のうどん食べて
借りてた旅行ガイドを図書館に返却し、
standard book store(心斎橋)へ。
色々と気になる本や雑貨だらけでしたが、、
売ってなくいてVILLAGE VANGUARDへ。ここもない。。
ジュンク堂はネットで在庫検索したもののHITしなかったので,,shit!!
twitterの検索機能使うとdieciってお店発見。
場所は北堀江と天満橋。
できれば堀江の方にあってほしい所だが、やっぱりない。。
まーた天満かw 電話して在庫確認してもらってチャリを漕ぐ。
BGMはKirk Degiorgio&ian o'brienの最強タッグによる
SOUL OF SCIENCEってコンピ。激オススメ
モリス師匠のFBでのコメント通りエクセレントシリーズ(vol3まで)


そういや5sにしてから音良くなったよなーと思ってたら
あっと言う間に3km先の目的地へ
転院後の大手前病院から中村屋(コロッケ)に行く途中にある
やぱりあの店だった。美容室かと思って入らなかった所だ。


目的を達成して小腹も空いて、
ここは天満だしね。コロッケ買っていざ帰路へと思いきや
道間違えて気づけば北新地のホテル街..
それなら?とマルビルのタワレコ寄ったらLj発見!
三宅洋平の記事、読みたかったのよねー


出ると、外は既に暗くなっていて喫煙所はなくなっていて、、
気の向くままに福島のパインブルックリンの場所を確認して、
また図書館に。今度はbook standardで気になった本を予約して
札幌と愛媛のガイドを借りてようやく家、、
ルート算段したら計13kmの道程。
今日は涼しかった分ちょうどいい運動だったね。

No comments: