Sep 23, 2013

SHIROMARU BASE梅田


引き続きラーメンネタですが、、
転院後の検査で大手前病院から中村屋のコロッケを頬張りながら


ジャガイモ多めの肉少なめで甘め
1個60円

天満アーケードを北上し
中崎町で長屋の佇まい(特に扉)を研究した後、
梅田の一風堂の2FにSHIROMARU BASE梅田へ。
そういえば向かいの揚子江が移転してましたね。

黒を基調とした店内に入り
一風堂とは勝手が違い一蘭の様なオーダーシートに記入


デフォルトのモヤシ、辛子高菜が無いのは残念ですが、、
一杯590円とお手頃価格。

ポイントカードも仕様が違って6個貯めたら「上」ラーメン一杯サービス。

もう一風堂に着地するのが安心(堀江店以外)なので、
こっちでラーメンをディグる事はないかもしらん。

その代わり、うどん。
駅前の関西だしの立ち食いうどんが思いの外、早い美味い安いの黄金律。
うどん紀行シリーズが始まるかもしれないすね

No comments: