Sep 4, 2013

伊勢の栞 (入院4日目)


なんだかんだで入院4日目,,,(今日水曜だよね?)
水も飯も喉を通る様になって
声も微弱に出る様になって快方に向かっていますが、
CRP(C反応性たんぱく)の値が10.01と高いみたいで
まだまだ入院(金曜に大手町病院へ転院予定)とのことです。トホホ、、

身体は回復してきて、自覚症状の無い所が負傷してるので
暇を持て余しています。持ってきた本も読んだし、
退院後の小旅行の栞でも作成しようかなと。

割と近場の伊勢神宮にフォーカスして諸々リサーチ。
今年は20年に1度行われる式年遷宮らしいので
(保管していた十字架がローマに行くって噂ですが)
それ関係の雑誌も増え、にわか伊勢ブーム到来すね。

とりあえず観光協会からチェック
そしてNAVER,口コミ、blog,諸々

移動は近鉄の株主優待券をゲットして約2時間ぶらり行くとして
飯は漣(さざなみ)で開き伊勢エビフライ or 一升びんで回転松阪牛
嫁は赤福本店に行ければOKぽかったw
ルート的に外宮 → 内宮(早朝)の順番を考えると
一泊したい所。
問題は宿。宿だなー強いて言えば温泉もなー
神宮会館に素泊まりして、大浴場でCHILLかな?

1日目)
往路2.5H(九条 → 難波 → 松阪)→    一升瓶(松阪牛) → 伊勢市外宮 → 神宮会館
    
2日目)
神宮会館 → 内宮(早朝) → おかげ横丁 → 赤福本店 → 漣 →  復路2.5H



No comments: