Sep 25, 2013

蓬莱湯

さて、久しぶりに温泉でもって事でとりあえずググる。
西区九条に越したので行動範囲も以前とは異なり、
以前通っていた鶴橋延羽の湯も候補から外れ新規開拓が主。

旅行系のサイトだと食事付きの日帰り立ち寄り湯が主なので
どちらかというとデータベース的な所がベター
(シャンプー・リンスの有無があると尚良)
結果、
源泉かけながしどっとねっとって所がどんぴしゃ〜!!


兵庫、神戸方面も視野に入るのでそっち方面へ
阪神電車で向かった先は尼崎センタープール前駅
名からして市民プールを想像していたが、競艇場ww
レースが休みで、どこか荒廃してるけどゲトーな感じもなく、
どうやら金の巡りもいいのか磁場も悪くない閑静な街。
今住んでる所もそんな感じだな
そして住宅地にある蓬莱湯




テルマエ的な注意書き

民家の一角、路地の中程にあるので迷う人も多いとか。。
ざっくり言うと地元の紫尾温泉の公衆浴場(神の湯)的なスタイルに
サウナがついたシンプルな浴場、勿論嫌いではない400円
貸しタオルが20円なので軽装備でこれるのも嬉しいので
また来よう

なんだかんだ迷ったら湯船だわと再認識した後、
備品を買いにamadoってモールへ。
1Fがコーナン(こっちで主流のホームセンター)2Fがニトリ
その他、ありがちな飲食店が諸々。

ニトリにてw

10月からゴミの分別が増えるんでゴミ箱をと思ったけど
重いから通販で買う事に決定。

大きい買物は通販に限るね。

No comments: