Sep 3, 2013

急性咽頭蓋炎で入院


ご無沙汰!!!
SNSで(安否)確認したかとは思うけど、私ただいま入院宙☆
先週の金曜の朝 8/30から歯?が痛くなって仕事に行ったんだけど、
あまりにも痛くて、とろ〜りミルクプリンwも食えなかったので
敢えなく早退して口腔外科のある近所(九条)の歯科へ

こちらもこちらで8/26に谷6(中央区)→九条(西区)に引っ越ししたので
そちらも追々書いていきます。

よく考えるとお盆の疲労と、
その辺のスケジュルとの因果関係もあるのか?
とりあえず近所の歯医者によると、親知らずが炎症を起こしていて
そのバイ菌で喉の炎症を起こしているから
一週間薬で経過を見て親知らず抜きましょう。と
ここで診断終了。
痛み止め(ロキソニン等)を使うと飯も食えるので2日ぐらい安静にしてれば
9/1(日)の仕事も行けるだろうと思いきや、土曜の夜に発熱
最大38.5℃まで上昇。
扁桃腺もしくはリンパもやられたか?
この頃から声が出しにくくなり、厚着して汗かきまくって就寝。

そして朝、、
完全に声でない、息苦しい、、水も飲めない、熱下がらず
だったので、病院行ってから仕事行きますと職場に連絡し
経由だと一番近かった中央救急診療所

鼻に管入れられて診察して開口一番
入院ですね
このまま炎症が広がると窒息して死にますね。、、
点滴の注射も5本ぐらいミスった挙げ句の
5000円くらいの診断料。救急って高いのね。注射ヘタクソでも

待つ事数分、救急車到着。
向かうは阪大病院。。どこ?
地図で見ると、、あー万博公園の所ね、、って遠いな、
もう一回自宅との距離を計ったけど遠いな、、。
topは病室の窓から。太陽の塔の真裏です。



つづく

No comments: