May 13, 2013

DEER SOUL FES 2013


はい、
いよいよ来週5/18(sat)に迫った
鹿屋の同世代の友人達によるDEER SOUL FES!!!






ヘッドライナーに伝説のバンド
ゲンキにさだまさよしんじバンドが復活!!!
生で山崎まさよし氏の歌をビール片手に聴いてみたいすねー!

行きたい!
嫁を質に売ってでも行きたい。。
行きたいけど、、、
って
薩摩半島の人からすると
鹿屋(大隅半島)は遠いイメージが個人的にあり
(乗船するからか?天気予報で分断されてるからか!?)
アクセスしにくいかと存じます、、が、
多少、距離があるからこそ小旅行気分が味わえるのも確か。


実際の所、インフラは整備されてて
鹿児島⇄鹿屋間を結ぶ直行バス(約2時間)は未だ健在、
垂水フェリー内で桜島フェリーとの
うどんの違いに舌鼓を打つのもまた良し。
リナシティ下車後、
会場へのシャトルバスに乗り込む事も可能。
リナシティのバス乗り場から徒歩圏内の竹亭のトンカツおすすめ。
大将のひげは未だ鋭角なのか確認したい所。

復路は会場から垂水・桜島フェリーへのバスが出るらしく
天文館にさえ辿り着けば、まぁーなんとかなるでしょう。笑
これは車が無い人の移動パターン。
飲酒運転はNGなので酒が確実に呑めます。

鹿児島→リナシティ(1300円)
リナシティ→会場(500円)
会場 → 桜島フェリー (1000円)
2800円+チケット代(5000円)=7800円+α

車での移動もそりゃ勿論有りで。
ぜひとも、
下戸で運転が好きな類い稀なるスキルを持っている友人がほしい所
途中、垂水の道の駅の足湯入って
普段見なれた桜島(薩摩半島目線で)の後頭部を眺めながら
運転や踊り疲れた脚のむくみとったりジュース飲んだり、
みなと食堂でや桜勘でカンパチのズケ丼食ったり、
つちやでうどん食べたり(またうどんか。w)
araheamでチルったりやねだんで沈没したり(笑)
そのまま佐多岬行くのも有りすね。
途中見えてくる涅槃城って宗教施設も北朝鮮ぽくて面白い。

で、ここからが裏技?ですが
宿泊とレンタカーをセットにすると
レンタカー代(24時間)が無料になる
鹿児島県が打ち出しているお得なプランもあります。
いくつかのチェックポイントにて2つのスタンプを押すのが条件。
24時間とタイムアタックが設けられているので、
翌日にゆっくり周遊は難しいけど、バラ園にもスタンプあるんで
前途の垂水の道の駅で押すのがが距離的に楽かと。
これはこれで時間に追われるスリルが味わえますね。
こちらも調査した結果
会場への直行便が出てるニューワールドホテルも加盟してるので

桜島フェリー代(1070円)と宿代(9950円)
11020円+α

と、合計2プラン。

いや、
私は自分の車で友人達ときままに自由奔放に行くわ。
ってのも気楽だし、
つばめ文庫をみならってヒッチハイクで、とか。
桜島から自転車で会場まで行く酔狂な人が
も し か す る と いるかもしれないし
移動手段は様々。
参考の手助けとなれば幸いです。

近年、鹿児島もGOOD NEIGHBORS JAMBOREEは勿論、
野外のフェスも増えてきたので、
車の相乗りサイトみたいなのが、
そろそろ自然発生する頃合いかもしれませんね。

と長々と書きながら算段して見た所、
鹿屋はそんなに遠くないしコストもそんなにかからないし
FUJI ROCKよりは近いしDEER SOUL FES行くか!

ってことで、
開催一週間前からチケットが異常に動き出す
##野外あるある七不思議。

開催前日に前売り買えばいいっしょって思ってると
プレイガイドがパンクしてる事もあるんで
チケットのご購入はマジでお早めに。 → e+

No comments: