Dec 11, 2012

さるかに合戦


TL上で流れたこのtweetで始まった。
他にも直接食べた方が美味い。スニッフはまだ試していないw等の声を聞き、無心で『さるかに合戦 ふりかけ おおさか』で検索。
製造元は広島の山磯
引っかかったのは大正区の野口商店


自宅から片道約5km.
自転車圏内なのが判明していざ買物へ
途中にあったスーパーマーケットにも足を運んでみたが、ほぼ丸美屋ばかり
退廃的な商店街の一角に、昔懐かしさを感じられる商店。商店街を暫く散歩してアーケードを抜け、下町から垣間見える巨大な近未来な京セラドームがなんか不思議な感じ

自宅に戻り、ご飯を炊いて、、いざ実食。確かに美味いけども、、んんん、食べた事がある気がするなとフラッシュバック。
数日後、友人がFBに写真UPしてて、どうやら鹿児島でも入手できるぽいね。
一体、何処で食べたんだろうかー?

No comments: