Oct 3, 2012

閉館と倒産


沈没スポットの龍神露天風呂のふるさと観光ホテルが9月末で閉館
http://www.373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=43538

PARTYの後、朝方フェリーに乗って無料シャトルバスに乗りチルしたり、数々のゲストをアテンドしてきた所だけあって、混浴も然り、、非常に残念です。桜島の噴火が活発化して利用者が激減したそうなのですが、確かに温泉に浸かる人は多かったけど宿泊者は少なかった感があります。シャトルバスが予約制になってた時点から妙な気配は察してましたが。鹿児島の観光客が増加しているのは主に指宿で、こちらも逆に繁忙すぎてサービスが行き届いてなかったりとの声を良く聞きます。龍神温泉だけは是が非でも存続してほしいものです。

同じく9月末、混沌だった上之園町時代に住んでた時に重宝していたスーパーまるいも倒産。。
http://373news.com/modules/pickup/area.php?areaid=1&storyid=43456

2002年のピーク時は年間50億もの売り上げがあったそうですが、、時代の波には勝てなかったみたい。総菜が美味くて好きだったんですけどね。TSUTAYAでDVD借りて、まるいで茹でピーナッツを買って家で観てたのも懐かしい。

温泉行きたい!


No comments: