Jun 25, 2012

sunday buffet


毎週日曜、国民の休日。
平日は自炊で休日は外食。適当にランチ食べて適当にお茶して適当にデザート食べるのとほぼ同額なんで、ココの所、昼下がりビュッフェ、バイキングに行っております。

最初はタイ料理の道頓堀クンテープ。以前、大阪城公園でのタイフェスで食べたカオマンガイが無性に食べたくなってググってたらでてきて、合点一致で訪れました。

タイの庶民的な食堂みたいな感じで喫煙OK.本当に道頓堀沿いで向かいがドンキとかそんな感じ。ここはタイミング見て、また行きたい所。ビールはシンハー置いてました。




その、翌週タイ熱は冷めやらず、、北堀江のCHEDIへ。
ここはリゾートっぽい感じで、冷たい感じ。冷房効き過ぎ。パクチー無し。。と、ちょいと残念な感じでした。カミサンはチョコフォンデュがあったのでALL OKのサイン出してましたが、、俺的には、ないな。あ、スパークリングウォーターがあったのは良かったw

そして、本日は、、とにかく「」が喰いたかった。高校生の時のように量はそんなに食べれないのは悟っているので、焼肉食べ放題は除外し、肉も喰えるビュッフェ(デザート不可欠)をひたすら探し見つけました。大阪第一ホテルのレストランCARAT
サイコロステーキが週末はサーロインに。チョコフォンデュが2種類とクレープ焼き放題。完璧。目の前で焼いてくれる肉に、これまでに無いくらいの料理の数。さすがに茶蕎麦とラザニア等を一緒に喰ったのは自分でもどうかと思いますが、、w 味も店内の感じも◎.  結局、学習しているにも関わらず食い過ぎて、、外に出ると喫煙所が完備。スタバもあって地下にリニューアルされたばかりのタワレコ梅田マルビル店。この一角で今週は全て丸く収まりました。


HIGH PSYはJET SETに取り置きしているので視聴だけ。問い合わせたらDLカードが7inch付きの盤にはついてないらしい。。なんとか入手しよう。

帰りに島之内図書館寄って、工場見学の本と明治維新の本借りる。


吹田のビール工場の次は、お菓子工場か?山崎のウイスキー工場か、揖保の糸工場か、明治ヨーグルト工場か、、そんな来週7/1はAHB野外とRAS-GとTBH@京都が被っているので取捨選択せんなら。

No comments: