May 12, 2012

伏見稲荷大社


GWも終わった頃、思いつきで『そうだ!京都行こう』ってことで、以前から気になっていた伏見稲荷大社へ。天満橋から京阪に乗って約1時間。片道390円。安い!
車内にてSNSで飯情報を尋ねてたらクラナカ氏からTELL。あそこの稲荷寿司最高でした!!!スズメの焼鳥も食べてみたかったな。小腹も満たして千本鳥居へ〜







千本鳥居という名前だが、実際には5000本くらいあるらしく、山を一周するには4km約2時間かかるとあり、出発が昼だった我々は三ツ辻にてショートカット。ここは拝観料を取られないのでトレッキングの人も多く、次回は一回りしたい所。朱に染まる赤の回廊は心が落ち着きます。途中、花粉症みたいな症状がでたのは何だったんだろうか???


間あき鳥居。
出世するらしい

道八でランチ。
肝心のわらび餅は食えず、、

きつね丼

にしんそば

次は東福寺まで歩く。
狭い道を車がヤイヤイスピード飛ばす。
小道は危ないな。京都



つづく

No comments: