May 26, 2012

7.8 鹿児島県知事選挙


脱藩?して選挙権が無いのが至極残念ですが、、
きたる7/8は鹿児島県知事選挙。勿論、争点はエネルギー問題。
推進派(今は時流に乗って反対?)の現職伊藤知事と、真打ち土着的な図書出版、南方新社向原よしたか氏の一騎打ち。公職選挙法を把握していないので、どこまで書けばいいか分かりませんけども、私は向原氏を『応援』しています。

応援します」ならOKらしい

大寺さんのポスターも素晴らし。
何はともあれ、とにかく選挙にいかないと。
投票率4割で物事が決まってしまう世の中、その4割の内訳だと20代前半が最低。年功序列に従って選挙率が上がってる時点で、言うても年功序列の図式は変わらない訳ですわ。。

この記事を見る限り、、アミュでイベントやっても人来ないと思うので、政治に対して感心のもたない若者、及び低迷する選挙の投票率の低下という社会問題に対して投票率をあげるための特定非営利活動法人とか作った方がよさそうですけどね。
(そもそも作れるのかな?)

No comments: