Apr 6, 2012

オモニ


5年越し念願の初オモニ!!!
手前味噌ですがWILLER12時間で向かった転居先は大阪上本町。最寄り駅は谷六、谷九、上本町。全方向アクセスよく近所に長い空堀商店街.難波も大阪城にも歩いていける好立地。荷受けを済ませ晩飯はここと決めていました。
知人のアーティストの口から揃って美味い。最高。地球で一番美味いかもしれないの賛辞を聞いていたので歩いて向かうこと20分.
上本町から鶴橋に近づくにつれ焼肉の匂いが増して行く。鶴橋は韓国人街?東京で言う大久保で鹿児島で言うとXXXだ。
狭い路地に軒並みキムチや韓国産ホニャララが露店に並び軒を列ねさながら迷路を歩くと出てきた佇まいはシンプルながらも入店すると芸能人のサインが壁を占領(だからどうしたと言う印象しかウケないが。w)
まずは特製焼きそば。

一見して普通。。淡々としていながらも箸が止まらない。ネギの青い部分と薄めのソース、キャベツ、牛スジ、白菜キムチのバランス、いわゆる黄金比。比率が美味い?賛辞を述べる間もなく秒殺。ビールおかわり。そして真打ちお好み焼き。


星の数程あるメニューから選んだのは焼きそばとの具の重複を考慮してABC焼き。(エビ、餅、チーズ入り)
こちらも普通に見えるけどキャベツ!今まで食べてきたお好み焼きはキャベツを千切りにしてダシに馴染ませるスタイルが多く、ここは太めで長め。故にキャベツのシャキシャキしている部分と出汁に馴染んだ部分が絶妙に絡み、これまた比率がヤバい.ビールおかわり。一品で頼んだカクテキも絶妙。。たまたまTVでやってたとんねるずのキタナシュランでやってた美舟も美味そうだったな。兎に角オモニは、またすぐにでも行きたいお店である。


No comments: