Oct 4, 2011

INTER PLAY


先日のHOMEGROWN feat 曽我部圭一氏。残念ながら行けず、、その場で作成され配信された音源をDL(一ヶ月フリーダウンロード)して聴いて、嫁を質に入れてでも行けば良かったなぁと後悔。。。骨折BOØWYくらい残念。

 

そもそも、嫁質。語源を辿ると女房を質に入れても初鰹(詠み人知らず)って句がヒット。女房を質に入れるのは人身売買にあたるため(この頃は合法ぽいが)、女房=女房の着物のことを指し、着物を売ってまでも、高い初鰹を食べるという、これまたスノッブ(俗物)な江戸っ子の見栄っ張りな考えの縮図だそうです。
嫁に関連して秋茄子は嫁に食わすな!ってのがありますが、こいつは二律背反?で一般的に使われる美味しいから食べさせない小姑による嫁イビリ説と、茄子は体温を下げるので嫁(妊婦)を案ずる夫の嫁ダイジ説。茄子は種子がないので子宝に恵まれないって猥褻。秋に出産するのを逆算し、当時だいたい1~3月にSEXしてた人が多かったのかどうかはわからんが、とにかくこの時期の焼き茄子は最高。自分は皮ごと焼き、ふわとろオムライスの手法みたく箸でぱっくり開いてポン酢をかけてホフホフと食します。お試し有れ。
NASの1stも勿論最高!!

話だいぶ逸れましたが、、そんな石蔵にてまたナイスなイベントがあります.東京 NO1 SOUL SETの俊美さんにマイメン TERU&IJUのBLACKTAPEもLIVE !!!!


↓↓↓↓↓↓以下詳細↓↓↓↓↓↓↓


石蔵のGOOD NEIGHBORsでは、来る2011年11月26日(土)TOKYO NO.1 SOULSETの渡辺俊美を迎え、イヴェントInter Playを開催します。
渡辺俊美INTER PLAY in GOOD NEIGHBORs
TOKYO No1 SOULSETのヴォーカル、ギターを担当し、またTHE ZOOT 16のソロ活動、さらには猪苗代ズなどの活動でも知られる渡辺俊美。
彼が、ステレオタイプな世間一般のジャズ観とは無縁の観点で、若いリスナーに『生活の中にジャズを』と提唱するジャズコンピレーション「Inter Play」。
このInter PlayシリーズのLIVE&DJイベントのGOOD NEIGHBORSでの開催が決定。
今回は、GOOD NEIGHBORS店主とのラジオDJスタイルでのトークも交え、ジャズにとどまらずニューウェイヴ、レゲエ…と音楽好きの2人が語り倒します。
渡辺俊美によるライヴはもちろんフロントアクトとしてBLACKTAPEも登場します。
いわゆるクラブイベントではなく音を楽しみ、渡辺俊美の愛する音楽を楽しむ時間です。お楽しみに。
2011/11/26(sat)start 19:00 @ GOOD NEIGHBORs
前売りは1ドリンク付き2000円。当日は2500円です。前売りチケットはGOOD NEIGHBORsで発売中です!

iFLYER → ココ

つづく

No comments: