Jul 6, 2011

◯に✓ 右側ツアー初日


先週末、
南九州右側ツアーを決行の1日目。
鹿屋行きのバスに乗車
垂水フェリー経由のリナシティ降車
いつものコース。

バス内でカルビーのポテトチップスうす塩
(伯方の塩じゃなくなってる!)
とアサヒのスーパードライのドラ

フェリー内でもう1ドラ
チャージしようにも
売店は閉まっている。
開いているのを見た事無いけども、。
遅いから???
そんなこんなで手がベトベトになりながら
船でJKの生着替えも観れて
(観ない方が良かった。。)

そんなこんなで
東の軍師(軍司)と合流し志布志着。 
呑む気満々だったため
まずは〆のラーメンから。笑
噂のマルチョンラーメンへ。
本店は開いておらず
クーラーが効きすぎている二号店へ。

食券を買い漬け物を食べてると
でてきました。
リプライズ

魚介系のあっさりラーメン
ここ、薩摩では
魚介系のラーメンは賛否両論が多い。
否定ではなく罵倒に近い程。
否定するならそれを超えるものを作ってから
発言権が発生するわけで、
最近は批評家が多く困ったものだ。。
と考えているうちに完食。
魚介系のいい所は
スープを飲み干しても
胃にダメージが無い事でしょうか?
そして、確かに豚骨に比べ印象が弱いため
また足蹴無く通い食べに行くというよりは
味を確認しにいく行為に近いかもしれません。ね
次は本店で食べてみたいです。




その後、
志布志銀座へ。。

倫理上割愛 !w


つづく

No comments: