May 24, 2011

Which do you choose sun or nukes ?


2011.5.21(sat)
13:00にテンパークに集合し
サウンドデモの準備.

以前、イザコザがあって
今年のアースデイに参加しなかったけども、
それはそれこれはこれ
なのでデモに参加.


合鴨農法の合鴨




ベジタリアン代表


たけちゃん、誕生日おめでとう!!!


 新聞の発表だと200名が参加
大体そのくらい

テンパークをスタートし
南日本銀行の角を曲がり
ここは、ちょうどふくまんの所 
腹減った..
パンクやロックが流れ
システム積んだトラックから 
maruya 〜 タカプラを過ぎて
二官橋のところでUターン
コンビニ激戦区地帯 
 1週目復路
トラクターがMA(モビルアーマー)に空目
DJが代わりアニソン
トトロ歩こう、アンパンマンなど
子供たちが先導をきって
大人たちが殿(戦ではない)
 推進派と思われるマルサの女みたいな女性に
写真撮られる.
ルフィばりの思いっきり笑顔でピースサイン
サンクスで煙草を一服中 






子供たちの掛け声が一番元気


去年のピースギャザリング以来
コウタ発見.
次はカナダに行くらしいうらやましい!


2週目往路
バンドの演奏とスピーチがメイン
この頃になると色々と見えてきた.
1週目は傍観者 多いなー
歩行者が賛同してデモに参加するはずだよ
と、淡い期待を寄せてたけど
そんな国民性ではない

デモのコースはバス停沿いを常に進んでいる
歩道にいる人はバスを待っている.
参加、不参加の前にベクトルが違う.
デモ自体のコースに問題があるのではないか?
デモ自体が一種のアピール、
パフォーマンスとしても見えてくる
実際の話バス停沿いは歩行者少ない. 
アーケード内は週末なので
それなりに多いけど
確実に絶対数が減ってる.
そのマーケティングリサーチが
実は一番の収穫.
データや数字うんぬんよりも
歩かないとわからなかった.

根本的な問題で
デモのコース自体に問題があったのではないか???

2週目復路
有機農家S君のスピーチをバックにBGM担当

その模様


16:30音止め厳守
道路使用許可は¥2500也
ラストに
SUN RA大先生の
Nuclear warをかけれなかったのが残念だったけど
小さい子供とその母親もデモしてたので
mother fucker ってスペルは
今思えばNGでしたね.

山ちゃん!!!


テンパークに戻り解散..
やはりテンパークは気落ちいい.
週末は9月まで埋まってる.

そしてこっからMaruyaでmtg
こちらもこちらで
考えさせられる事が多々あった......
格差


つづく

No comments: