Apr 9, 2011

E2E4創刊 !!!!


毎度お世話になってます!!!
311後
多くの意識が変わったり
知識が増えたかと思います。

生命、ボランティア
復興支援、NPO
社会起業家
政治、政治家
募金と義援金の違い
原発推進、反原発 ←って書いたら組織に狙われるんだっけ?
国の仕組み、構造
放射能、情報統制
アメリカ、HAARP、TPP
株価、石油、
自粛に他粛、、etc

得る情報源は主に
twitter等のSNS

一旦取り入れフィルター通し
純度の高い部分のみを抽出する
ドモホルンリンクル的な作業が殆ど。

都市伝説や陰謀論もありますが
そちらも知るべき。
推進VS反対
の流れを知っておきながら
第三の中立な意見を述べる。
エジプトの公用数字が3であるように
諸葛亮孔明の天下三分の計
鼎、
PEACE平和の思考は
3であると考えます。

三角関係の恋愛は
ドロッドロのBOGですがね。。

そんな悠長な事言っている間にも
現地の被災者は苦しんでいるし
悲しんでいます。
自分も近々
東北にボランティアに。

さておき、
そもそも
何故この企画
九州の魅力を発信するコンテンツ
E2E4
EARTH to EARTH for
が始まったかと言うと
あるMTGでの意見の対立?
がきっかけで
じゃ、うち等は情報発信をしましょう。と
各地を巡って
点と点を線で繋ぎましょう。と

話し合いに話し合いを繰り返えし
疎開先となり得る可能性のある
九州の魅力を伝えよう
って事で
伝説のフリーペーパー
BALANCEさんの協力の元

推進力がすごい
天然パーマでアフロのゼンがフロント。

世界各地を旅して
多くの見聞を持ち
知識豊富なシンゴ君が写真。

マイナス思考の固まりで
リスクヘッジ担当の私がディレクション

の3人で
まず最初の特集(全10回)は
九州と定め
では
その九州の一発目はどこだ?
と考え
本土最南端。
佐多岬を標準を合わせた時に
大隅半島を視野に入れました。
生まれも育ちも鹿児島ですが
大隅半島に上陸したのは通算2回。。
今回で3回目。

好奇心に満ちあふれた旅の様子を綴ったレポートは
最終的にZINEに掲載する予定なので
WEBコンテンツでは
主にインタビューと写真です。

では、
まずBALANCEのページを開いてみてください。


他のコンテンツも充実してます。
行きたくなるPARTY情報盛沢山
OKIさんのドキュメンタリー映画気になりますね。

毎回ランダムに配置される
E2E4のページをクリック。


コンテンツが表示されます。
さっきまで3がどうだこうだ言ってましたが
ここでは4です。笑

LIFE STYLE

SPACE IS THE PLACE

PILGRIM

CHILL OUT

この各々のページの最初の写真が
実はフォトギャラリーになってます。
クリックすると


こんな感じpop で
写真+キャプション

表示されます
iPhoneでも表示されたので
移動の合間にでも見て頂ければ
幸いっす。
並行して

twitter
@EARTH2EARTH4
http://twitter.com/#!/EARTH2EARTH4

Facebook ファンページ
http://www.facebook.com/pages/E2E4/191792854197300

mixi コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5532049
もあります。

フォロー宜しくお願いします。

そして
今回のこれからの
旅の取材に関してですが、
かなり低予算の投げ銭ツアーです。
そのため、
個人サポーター「E株様」を大募集!!!

「E株様」の特典としては!

○フリーペーパー/ZINEの発行人として御名前が印刷できます。
○「E株様・特典付き」のパーティーに参加できる。
(制作始めてます) 
○各地で見つけた色々な面白いものが抽選で当たる。

※出資金額は出来たら
1口 / 2000 yen 
以上でお願いします。

個人サポーター「E株様」御希望の方、
協賛して下さる企業の方は
↓↓↓↓↓↓
BALANCE WEB
or
 paradox2paradox@gmail.com

 まで
E2E4のサポート希望
と御連絡ください.


つづく

No comments: