Feb 16, 2011

L'INCAL



日本の名だたる漫画家、
クリエイターたちに多大な影響を与えたことで知られる、
フレンチコミック界の巨匠メビウス

本書は、
1986年に邦訳が出版されたものの、
1巻のみで絶版となっていたメビウス幻の長編コミ ック

L'INCALの初の完訳出版。
原作を手掛けるのは、
カルト映画の金字塔エル・トポ 
などで、
いまなお熱狂低な支持を得る映画監督

世界中のメディアクリエイターに衝撃を与えた
個性豊かな二人がタッグを組み、
光と闇をめぐる 壮大なSF叙事詩が繰り広げられる。


過激な性行為などを不当に
賛美・誇張する漫画やアニメを規制する
青少年育成条例が2010年に可決され
某デパートでのサブカル(チャー)展が
中止され
VILLAGE VANGUARDは
官能関係の書籍を扱わない発言やら
表現の自由ってなんだろう?
と考えたりもしますが、、

モグラは穴を掘って
太陽を探している
時に地上へ たどり着くが
太陽を見たとたん
 目は光を失う

エルトポの一文が
妙に頭を過ぎります。




そんな中
メビウスは
赤十字誕生の漫画も描いてたり。


ちなみに
鹿児島県の青少年育成条例
http://www3.pref.kagoshima.jp/reiki_int/reiki_honbun/q7010382001.html

1961年
昭和37年4月から施行
やたらとテレフォンクラブって死語が並ぶのが、、、w


全裸,半裸又はこれらに近い状態での
卑わいな姿態で,
右に掲げるもののいずれかを被写体とした写真,
図画又は映像
(陰部を覆い,ぼかし又は塗りつぶしたものを含む。)

(1) 陰部又は臀部(でんぶ)を誇示した姿態
(2) 自慰(じい)の姿態
(3) 男女間の愛撫(あいぶ)の姿態
(4) 排泄(はいせつ)の姿態
(5) 緊縛(きんばく)の姿態

性交又はこれに類する性行為で,
右に掲げるもののいずれかを被写体とした写真,
図画又は映像
(陰部を覆い,ぼかし又は塗りつぶしたものを含む。)

(1) 男女の性交又は性交を連想させる行為
(2) 強姦その他の陵辱行為
(3) 同性間の性行為
(4) 変態性欲に基づく性行為

この文章を読み上げるのも
猥褻だし
青少年にふさわしくない言葉だけどな。。

かと言って
公書に
チンコとは書けないわな



No comments: