Nov 29, 2010

GOOD BEIGHNORS



先日も鍋。
明日も鍋。
明後日も鍋。
腐っても鍋

サバイバルに適した調理方法
として高名な
鍋をしないと
部屋に暖房器具がないので
凍え死んでしまうかも
しれません。。

また鍋というのは
不思議なもので
どうやら
交流会なんかでも
箸と箸が触れ合う事により
親近感が増すらしい。(マジか!?)

鍋の食材準備
スーパーに買出しから始まる
交流会もあるそうで
それはそれで
盛り上がりそうです。

やってみれるもんなら
やってみろってんだ!

しかしまぁ
美味い鍋食って
腹割ってMTGすると
自ずと話も逸れるけど。笑
急がば回れと言うけれど
最終的にいい
ブレインストーミングが
できました。
気がします、、、か?

先日の発見では
トマト鍋の〆に
チーズ入れてリゾット

そんなハイカラなハイソサエティーもん食えるかい!

と斜に見てましたが、
実際作ってみてびっくり。。

優しい w

チーズは押さえ投手として
一軍ベンチ入りですね。

そして、
寂しいですが
本日、北海道物産展が最終日。
催しは終わるけど
冷蔵庫という文明の利器により
俺の中での
北海道物産展は終わらせないぜ
ということで
買いだめしにいきます。

ジャガイモの饅頭
じゃがぽぉ(試食可)



買いだめしておくべきだった
北のおいちーず(試食不可)


この二つは必須ですね。
イクラも買って
ご飯にブッカケテみたいですが、
予算がねー
先立つものがねぇ

そういえば
マルヤガーデンズに
旭ポン酢売ってたな。
懐かしい。。w

湯豆腐も
あり・・・だな・・・?



No comments: