Nov 17, 2010

肩透かしとみせかけて :



先日のテッペン(0:00)
よりもフライング気味で、
BEATLESの音源がiTunesにUP...
これは、
フライングで伏線で
本当はもっと違う仕掛けがあるんでしょ?
と思ってたら
特に仕掛けもなかった。笑
殆ど大勢がズコーってなったと
思うけどそうでもない。

アップル ビートルズ特設サイト

BEATLESのapple record
とAPPLE社は商標問題で長い闘争の歴史があってー





最近、
コンビニや街中でやたらと
BEATLESが聞こえてきてたのは
ノルウェイの森の映画化だけでなく
このAPPLE問題の暗示も
含まれていたのかもしらん。

データ化で販売されたとなると
オリコンチャートが変ったりしてたみたいで
(信じてないが)
つい最近の例だと
ダウンタウンの番組
HEY HEY HEY
まだやってたのか!!!!
浜ちゃんが出演していたドラマADブギの主題歌
楠瀬清志郎 / ほっとけないよ(懐)
を歌った週のチャートは
圏外から20位までランクアップしたらしい。

TV観ながら携帯でポチって
ダウンロードできるわけだから
再びマスメディアの力が発揮されるやもしれん。

ちなみに
こんな告白を今すると
制定されてませんが、
人権擁護法案にひっかかります。w


The Beatles

No comments: