Nov 12, 2010

180°SOUTH


コレ観たい!!!!

アウトドア界の2大ブランド
patagonia

THE NORTH FACEの創業者による伝説の旅を元にした
トラベラーズ・ドキュメンタリー


180°SOUTH 
Conquerors of the useless


が、
1月22日より渋谷シネクイントほか全国で公開される。
鹿児島では、観れねーだろうな。。

1960年代の終り、
パタゴニアの創業者イヴォン・シュイナードと、
ザ・ノースフェイスの創業者ダグ・トンプキンスは、
南米パタゴニアを目指し旅に出る。
予想もつかない大自然の美しさやハプニングの数々は
2人にいくつもの衝撃を与え、
後の人生に大きな影響を与えた。

それから40年、
イヴォンとダグの旅の記録映像に衝撃を受けた1人の青年が、
パタゴニアへ向かおうとしていた。

本作は、
今もなお冒険家にして環境問題にも取り組む
イヴォンとダグの素顔に迫りながら、
イースター島の美しい夕日や、
パタゴニアの高峰コルコバド山の壮大なパノラマのカメラに収め、
2人の「人生最高の旅」
を見事に再現してみせたドキュメンタリー作品。

監督は、
数多くのサーフィン・ムービーを手掛けるクリス・マロイ。
日本の裏側の雄大な自然と、
やりたいことだけをやり続けてきた2人が教えてくれる
新たな世界が映し出されている。






つづく

No comments: