Oct 5, 2010

Peace Music Festa 辺野古2010



音楽やアートの力で沖縄の基地問題についてアクションを起こそう!
Peace Musicはそんな有志の人々の集まりです。
私たちは政治運動団体ではありません。いかなる政党や宗教団体の後ろ盾もありません。
ミュージシャンと音楽好きの若者たちを中心にしたボランティア運営による
自然と平和と文化を愛する沖縄発信のムーブメントです。
2006年2月”Peace Music Festa! in 辺野古”の開催をきっかけに発足しました。
那覇市のReggae好き数名が言い出したこのイベントは、
沖縄の名護市辺野古にある米軍基地キャンプシュワブに隣接するビーチでの
野外イベントとして開催され、音楽や職業のジャンルを超え多くの皆さんに
支えられ成功を収めました。
その後、ソウル・フラワー・ユニオンの伊丹英子とDUTY FREE SHOPP.の知花竜海が
実行委員会に加わり、2007年には、同じく辺野古の野外で2デイズ開催。
出演者もオールジャンルに拡大!
第一回を上回る規模&サポーターで大成功に!
2008 年は首都圏の人たちにも沖縄の現状を知ってもらおうと
東京・上野公演野外音楽堂で開催!
東京のサポーターの協力のもと1500名もの人達が集い大成功をおさめました!
昨年はUAや加藤登紀子さんを迎え、普天間基地を抱える宜野湾から
「世界のどこにも戦争はいらない」
というメッセージを発信。
そして普天間問題がニュースを駆け巡る今年、
10月30・31日に辺野古での開催を予定しています。
MISSION POSSIBLE(THA BLUE HERB × OLIVE OIL × B.I.G.JOE)
要注意、、




No comments: