May 17, 2010

BAGDAD CAFE


デジマス a.k.a デジタルリマスター

バグダッドカフェが
最近、
旧三越にOPENした
マルヤガーデンズ  
にて
5/15(土)〜 5/28(金)
公開!!!
急がねば!




ーあらすじー

アメリカ西部、ラスヴェガスとロサンゼルスを結ぶ長距離道路が通過する砂漠のど真ん中で、ドイツの寂れた田舎町ローゼンハイムから旅行にやってきた夫婦は喧嘩の果てに、妻のジャスミンは夫を残し一人で車を降りた。砂漠には不似合いのハイヒールと大きなトランクを引きずって歩き続けるジャスミン。そこからそう遠くはない、道路脇にたたずむ寂れたカフェ兼モーテル兼ガス・ステーション。そこでは女主人のブレンダが家族にもお客にも不機嫌に怒鳴り散らし、亭主さえも追い出したところだった。砂漠を歩き続けたジャスミンがやっとの思いで、その店にたどり着く。看板に書かれた文字は“BAGDAD CAFE”。ここから2人の女性の物語が始まる。
たどたどしい英語で部屋を借りたいと申し出るジャスミンに、けんか腰で応対するブレンダ。
この店に集まる人々は、ピアノで一日中バッハを弾き続け自分の赤ん坊の世話もしないブレンダの息子、遊び回っているばかりの娘、働かないバーテンに加え、常連客はと言えば、誰とも話をしない女性タトゥー職人、ハリウッドから来た画家、ヒッチハイカー、長距離運転の途中に休憩に立寄る一日数人のトラックドライバーたち……。変わり者だらけが集まった、いつも気だるいムードが漂うバグダッド・カフェ。だが、ジャスミンが現れてから、彼女をとりまく皆の心は癒されはじめるのだった。あの不機嫌なブレンダさえも。そして二人はいつしか離れがたい思いに結ばれていくのだが・・・。 


バグダッドカフェ公式サイト


鹿児島における
豊かな映画環境を創造することをめざし、
地域に根ざした上映活動などをおこなう
鹿児島コミュニティシネマによる
上映会を開催します。

定員/各回39名
入場料/一般 1,500円 シニア・学生1,300円
障害者(付添1名)1,300円

マルヤガーデンズのお買い物レシートで200円割引。
ファーストデー 毎月1日は1,000円

会員一般1,000円 会員学生800円

会員年会費 一般2,000円 学生1,000円
会員の同伴者は1,300円になります。

More info…
鹿児島コミュニティシネマ

元を辿れば
SLAM DUNKの第一巻で存在を知り
この
A:xusの12inchで曲を知り
そして
DVDを借りたけど
主人公のおばちゃんが
生理的に受け付けなくて、、w
リベンジ!!!






Christian Falk - Calling You (feat. Jevetta Steele) - Single - Calling You (feat. Jevetta Steele)

No comments: