Mar 9, 2010

Ono Dos Tres


先日、
アースデイのワークショップの
詳細を伝えるべく(あまり伝えなかったけど
加治木の田中蒲鉾店2Fで行われている
カポエイラ教室
Grupo Cordao de Ouro Kagoshima)
へ足を運んでみた。

みっちり柔軟した後、
基本的な動きとなるジンガから。
裏音で取りつつ尚かつ三拍子なので
4/4とか8/5で慣れてる分
最初は苦戦しました。
が、
最終的にノリでしょ
みたいないつものクラブノリに。。苦笑

先生の声かけも
「ハイ、ワンツーワンツー」
みたいなのではなく
「Ono,Dos,Tres(オノ、ドス、トレス)」



とポルトガル語?スペイン語?
で、ボルテージMAX
ちょっとした攻守の練習の後
休憩挟んでビリンバウの練習。
これがまた難しく
初めてギターのFコード押さえた時の事
思い出した。
あれは極めたいな。

その後
サークル作って
格闘!

おつかれさまでした。

実は
俺以外は女性だったので
ダンサーの女の子とかやってみるといいかも。
普段使わない所を使うんで
くびれるかもね。

今年一番、逆立ちしたので
御陰様で筋肉痛なんですよ!
ってオチはつまらないので
その後、
Daishi dance@Caparvo hall(光る棒がよかった。)

Home Saturday @ Duckbill(光る棒が壊れた。)
で踊り狂ってました。


よし、これでカポエイラの復習。
オノ、ドス、トレス、




Cut Chemist - The Audience's Listening - The Garden

No comments: